2021年11月16日火曜日

在宅治療1週間のまとめ 第2週 高血圧・高血糖(糖尿病)との闘い

   退院して在宅治療になってから、2回目の習慣報告です。毎日糖質制限食を作り、薬を飲み、インスリンを注射してきました。エクササイズも毎日続けています。


  身体は健康になっているんでしょうか?血糖値は順調に下がっているのでしょうか?データを見ていきたいと思います。























1日ごとの摂取カロリーと身体データは以下のとおりです。










血糖値と血圧は朝晩2回測っていますが、上の表は晩のデータだけ示しています。


血糖値と血圧をグラフにすると(グラフは在宅治療初日からの通算)

















血糖値の血圧も順調に下がり100以下を記録することもありました。

食事の糖質比率を40%以下(30~40%)を目標にしてきましたが、

間違ってなかったようです。



















今週に入って体重は減り始めました。


















内臓脂肪や皮下脂肪率には大きな変化が見られません。

摂取カロリーは今の状態を続けます。

来週は皮下脂肪率が下がるのでしょうか




2 件のコメント:

  1. こんにちは。私の母も糖尿病を患っています。黄さんのブログを読んで、いろいろと勉強になります。黄さんの病気との闘い、辛いこともあると思いますが諦めないでください。応援しています。少しでも早く寛解に向かわれることを心より祈っています。

    返信削除
  2. ありがとうございます。
    諦めないことが肝心かと思ってますので、
    楽しく病気と闘っていくます。

    返信削除