2021年11月6日土曜日

脳梗塞からの復帰  糖尿病との闘病生活

   このブログは、黄大仙のblogの別館となります。

  このブログは、黄大仙のblogの別館となります。


  管理人の黄大仙は2021927日に脳梗塞を発症して、右半身麻痺し入院しました。事の顛末は本館の記事にアップしていますので、ぜひご一読ください。


[黄大仙のblog]脳梗塞での入院治療の顛末



  脳梗塞の直接の原因は高血圧と糖尿病だったわけですが、入院時の血圧は190/120、血糖値が400近く(確か387)で、HbA1c11%ありました。


  正常値は以下の通りです。

  血圧:

  血糖値:70109mg/dL(空腹時)

  HbA1c4.66.2%


  私の数値が異常に高いことがわかります。脳梗塞になるのも当然ですね、自業自得です。


  自分に責任があるのですから、自分で落とし前をつけるしかありません。


  111日にリハビリ病院を退院しましたので、高血圧・糖尿病という生活習慣病の治療を家で続けて行くことになりました。


  このブログでは、こんな闘病生活もあるんだということを、ニナ様にご紹介していきたいと思います。


  ご意見、アドバイスは大歓迎ですので、ご遠慮なくどうぞ。


  誹謗中傷は華麗に見てぬふりしますので、悪しからず。


0 件のコメント:

コメントを投稿