2021年12月6日月曜日

在宅治療34日目の食事   高血圧・高血糖(糖尿病)との闘い 12月4日

 血糖値:94、血圧:122/82でした。

在宅治療でも血糖値、血圧は正常値にもどせます。

3日の血液検査結果は6日に出ます。



[1]34日朝食 293.1kcal 糖質15.3g














サワラ西京漬けは、糖質控えめで、DHA ,EPA豊富で血液をサラサラにしてくれる優れものです。












[2]34日昼食 388.4kcal 糖質14.2g














中華丼の素をこんにゃく麺に掛けて、あんかけ焼きそばにしました。











[3]34日夕食 312.8kcal 糖質8.2g














マグロのかま焼きは、本当なら晩酌のつまみにしたかったんですが、糖尿病の身には無理ですね。









まとめランキング




[4]在宅第34日目の食事のまとめ


朝昼晩3食の合計は、994.3kcal、糖質37.6g 糖質比率15.1%でした。


血糖値は朝86、晩94と正常値です。

血圧も朝118/86、晩122/82と正常値に入ってます。

最近の血糖値は2桁が続いてます。






















退院日の血糖値と比べ、格段に改善しています。

<参考>オムロンの説明書より

内臓脂肪レベル

  内臓のまわりについている脂肪がどれくらいのレベルかを知らせます。内臓脂肪レベル判定 (10未満 (未満)/10~14.5(やや高い)/15以上(高い))


体幹皮下脂肪率

  体幹部の重さのうち、「皮下脂肪の重さ」が占める割合のこと。


0 件のコメント:

コメントを投稿