2021年12月19日日曜日

在宅治療46日目の食事   高血圧・高血糖(糖尿病)との闘い 

 血糖値:117、血圧:130/66でした。

血糖値がやや上がりました。いつもよりカロリーが多く、糖質が多かったようです。

1日の糖質量をコントロールしなければいけませんね。



[1]46日朝食 325.5kcal 糖質27.2g














あじは、DHA ,EPA豊富で血液をサラサラにしてくれる食品です。











[2]46日昼食 499.0kcal 糖質18.1g














イワシは、DHA ,EPA豊富で血液をサラサラにしてくれる食品です。











[3]46日夕食 492.7kcal 糖質14.0g














さばもいわしも、DHA ,EPA豊富で血液をサラサラにしてくれる食品です。












[4]在宅第46日目の食事のまとめ


朝昼晩3食の合計は、1317.2kcal、糖質59.4g 糖質比率16.9%でした。


血糖値は朝75、晩117と晩はやや高め。

血圧も朝131/89、晩130/66と正常値に入ってます。


血糖値がやや上がりました。いつもよりカロリーが多く、糖質が多かったようです。

1日の糖質量をコントロールしなければいけませんね。






















退院日の血糖値と比べ、格段に改善しています。

<参考>オムロンの説明書より

内臓脂肪レベル

  内臓のまわりについている脂肪がどれくらいのレベルかを知らせます。

内臓脂肪レベル判定 (10未満 (標準)/10~14.5(やや高い)/15以上(高い))


体幹皮下脂肪率

  体幹部の重さのうち、「皮下脂肪の重さ」が占める割合のこと。


0 件のコメント:

コメントを投稿